映画と現場 備忘録

しゅ〜かつの逃げ場

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のもろもろ

◎映画(★=劇場)★マチルド、翼を広げ ★デイアンドナイト 3月のライオン 前編 LA LA LAND ★A GHOST STORY 3月のライオン 後編 ★フォルトゥナの瞳 ★シークレット・チルドレン にがくてあまい 神様のパズル ★THE GUILTY ギルティ ★21世紀の女の子 楽しみにして…

『21世紀の女の子』

女の子は脆くて危うくて 儚く、今にも壊れそうで グラグラしていてめんどくさい。 それでもキラキラしているもの。 そう見えるもの。 大森靖子が肯定してくれる「あなたは特別」 わたしも21世紀の女の子でした。 観る人によって刺さるもの刺さらないものが…

『にがくてあまい』

感想…というかメモ書き。今更アマプラで観たにがくてあまい。 登場シーンの渚(林遣都)、無双。この世の誰もあなたに勝てません… 原作だいぶ前に少しかじってるけど渚ってこんなに優しかったっけ? ひねくれと優しさの比率が良くて好きです。あまりにもスパダ…

『デイアンドナイト』

父が自殺し,実家へ帰った明石幸次(阿部進之介)。父は大手企業の不正を内部告発したことで死に追いやられ,残された家族もまた崩壊寸前であった。そんな明石に児童養護施設のオーナーを務める男,北村(安藤政信)が手を差し伸べる。孤児を父親同然に養う傍ら,「…

1月のもろもろ

1月のまとめ…と言いたいけど現場に行ってないから書くことが無かった! つらい!◎映画 桜蘭高校ホスト部 バクマン。 エイプリルフールズ ミックス。 ★シシリアン・ゴースト・ストーリー ★チワワちゃん ★十二人の死にたい子どもたち Amazonプライムに加入したら…