映画と現場 備忘録

しゅ〜かつの逃げ場

『にがくてあまい』

感想…というかメモ書き。

今更アマプラで観たにがくてあまい
登場シーンの渚(林遣都)、無双。この世の誰もあなたに勝てません…




原作だいぶ前に少しかじってるけど渚ってこんなに優しかったっけ? ひねくれと優しさの比率が良くて好きです。あまりにもスパダリすぎてどうにかなりそう…(どうにもならない) クズもエリートも三枚目も狂気も演じられる林遣都のスパダリ……全人類必修科目。



きゅうりパックする林遣都も白シャツで泡立て器回す林遣都もトマト握りつぶす林遣都もこれ1本でみれる。いやいやヘアバンドしてきゅうりパックて………こんな美味しい思いして良いの? こんなん白シャツ見ると林遣都の渚を思い出す呪いにかけられる…





タイトル前の野菜を切る手元を映したカットで野菜が食べたくて仕方がなくなる。あとカレー。林遣都さんほぼ0から料理を練習したらしい。渚はプロではないから,完璧ではなく,調理器具や食材,料理を愛するようにしたって所がすごく良い。ゲイに関しても「見る人が見たら分かる」という意識で日常を大切にって所がさぁ…すごい。確かに初見ただのイケメン。料理のできるイケメン。でもスープ飲んでる時の品のある所作とか,女性との距離の取り方とか,細かいところでもしや…? と思わせられる。てか名札取り返そうとしても靴履いたままだから,土足で人の家あがれないし…でジタバタしてるとこがずるい。



女性陣はマキ(川口春奈)の美味し〜って顔がほんと美味しそうで羨ましくなる。むくれる顔も可愛いなぁと思ってたらラスト10分でうぎゃーやられる。出てたの! となった松本穂香ちゃんの地方出身後輩感が可愛い。桜田ひよりちゃんはいつどの年でも可愛いね…



男性陣は上杉柊平氏! 出てたんだ…真剣佑は当時10代かな? 2016公開だからまだそんな昔でもないけどすごく若い。元気な大型犬でとっても可愛い。イケメンとか美人というよりも,可愛いな〜〜という方がたくさん出てたイメージ。多幸感が残る好きな映画。