映画と現場 備忘録

しゅ〜かつの逃げ場

3月のもろもろ

◎映画


君は月夜に光り輝く



北村匠海……………超個人の見解だけど若手俳優の中でダントツの実力派……しゅき…


3月1作しか観てないのもう映画好き名乗ったらあかんくない?




◎舞台


『紫猫のギリ』

小道具の本がるるぶ大阪だったり、アドリブが毎公演変わってたり、多ステの醍醐味を味わった。東京公演よりステージが大きいからか、キャストの成長か、東京より殺陣がかっこよくなってたらしい(盗み聞いた)。手紙でぜひ大阪にとしつこく言い続けてたので地方まで来てくれてむせび泣いた…2018年推しが大阪に来たのは2回だけ…


諸注意も楽しかった! 前説侍(アンサンブル)が急にコーレスの練習がしたいと言い出して「アミュー?」\ズ!/ はカオスすぎた。「いしはら?」\そうまー!/ はできたけど推しの回に入れなかったのが無念。


大阪初日のカテコは推しだったけど、めちゃめちゃ動いた後で酸素が足りてなかったそまからの紹介、「乙役のギリ」(乙は推しの、ギリはそまの役名)に笑ってカテコの内容ほとんど覚えてない。やっと大阪来れて嬉しいよーって言うてたかなぁ、私も嬉しかった。


リアルな大学の先輩(若俳オタク)と現場被りした(笑) ので久々に話すと、‪総合職だから地方配属の可能性もあるとのこと。そうなったら短い間でしたがお世話になりましたって退職するらしい(笑) 推しが売れる(地方公演ある舞台に出る)か私が上京するかのどっちかだって、確かに…




キューティ・ブロンド

金欠だしな〜と渋ってたのにFNSでワーナーたっくんに心奪われてチケット取った。何だかんだスペシャルカテコ(客降りしてお菓子配ってくれる)の公演取ってるあたりが強か。


スーパーウルトラハッピーミュージカル! モヤモヤを全て晴らしてくれるエル(神田沙也加様)の力がすごすぎて毎日観たい。ワーナー(たっくん)が劇中2回跪くのだけど、最後のエル→エメット(平方さん)の跪いてプロポーズが死ぬほどかっこいいから、全人類エルと結婚したら100%幸せになれるのでは…?と(語彙)




BLACK BIRD

楽マチソワだけのつもりだったのに、しゅ〜かつが中日と上手く被りお見送りが付いたら追うしかないじゃん….?


推しとかおるきゅの属する八大天狗は公演ごとに変わるネタに走るシーンが多かったり、何しても面白いキャストの方もいて笑いまくった。アクションもかっこよかったし、八百屋舞台(すごい傾斜のある板)なのにあんな俊敏に動けるんすごい…(と思ってたら怪我された方もいたらしい…どうか大事でありませんよう)


マイ初日は後方通路席だったので、客降りしてはけるとこまで全部みれた。客から見えない位置まで来た瞬間に深く息を吐いてるキャストがいて、ほんとお疲れ様…って気持ち。どんだけ客席使うねんってぐらい客降りしてたもんね…


この日のお見送りは先頭に推しがいたので角曲がった瞬間心臓ぶっ壊れるかと…ハイタッチはhffイベ以来だけど、やっぱりハイタじゃなくもう握ってた。罪深。好き。


楽日マチネも通路席で、キャストが通るたびに良い匂いだなぁ! とか考えてた。推しは病弱な妻が回復する方法を拒むので「私を置いていくのですね」と拗ねるのだけど、この回は屈みこんで小さくなるものだからもう…………(保護)


大楽は最前どセンで、アクションシーンがもう4DX。紙吹雪も汗もかかりそうだった。推しと妻の2人のシーンが涙ほろりなのだけど、近くでみる推しはそれはもう麗しく、髪の毛1本1本さえ愛おしかった(ウィッグ)(長髪を1つに束ねているので、動くたびに直す動作がとてつもなく好き)。役柄が落ち着いているため終始キリッとしてるのに、最後に小ネタブッ込んできた妻に笑いが堪えきれてなかったのも愛しさが爆発してしまった……しゅき………………


かおるきゅも推しも他キャストも次作で会いたい言うてくれてたけど、実現可能性どのくらいなんだろう…大楽でさえ当券あったし……また会いたいよ(;_;)




◎その他


サクフェス

2日前に行くこと決めたサクフェス。去年のサクフェスぶりに拝んだけど変わらぬ美って感じだったな〜3,4年前からど〜りの周りの時間止まってない?


ど〜りはこれからも色々やるから、無理せず興味のあるものをみててくださいと言ってはけた。ファンとの距離の取り方が本当に上手い。推し全肯定文化が時にオタクを苦しめるこの界隈で、決して突き放すのでもなく、ナチュラルに良い距離間を与えてくれる。自分がオタクだからオタクに最大限寄り添って下さる桜田様は、ファンのことをすごく考えて、愛してくれて、なおかつ自分のやりたいことも曲げない。ど〜りのオタクは幸せそうだなぁといつも思います。




歴タメLive 第4弾

しゅ〜かつと公演日が上手く被り、お譲りしてもらったのが通路席で泣いた(登場、ライブパートで客降りあり)。この時のしゅ〜かつは全てお祈りされたけどファンサもらえたので交通費なんて実質無料じゃん!


歴史を楽しく学ぶはずがいちばん記憶に刻まれたのは草刈正雄さんが毎日アメブロ更新していること。笑いをとることに貪欲な俳優が揃いに揃った状況が面白すぎた。ブレイクを見てた世代なので、普通に楽しみにしてたはんにゃ金田さん(MC)も面白くて、さすがプロだな〜と。ライブパートは分かってたのに推しのTSレボリューションに笑い止まらんかった。いやかっこよかったです。


溝口さんは可愛さに磨きがかかりすぎていて、そろそろ背中に羽とか生えるんじゃないかな…もし推しがあれで性別男なら私は人間辞めます。琢子がそろそろ恋しいな?


「見えてますよ💚」が好きすぎるオタクなのでお見送りでキンブレみせて「見えてましたか?」と聞いた。(ド!の民に怒られそう…許して) ちゃんと返してくれる推しが好き 好き 大好き……接触の度に同じことやってるな…




しゅ〜かつ

筆記→作文の某大手出版社はこりゃもう落ちたと思ったのでド!オタク丸出しの作文を書いた。武道館の景色もあの日の彼らも何もかもがサイコーで人生の宝だ誇りだと延々書いたら通ったので、人事にド!のオタクがいるんだと思う(面接落ち)。


某社(超大手)もダメでもともとなESでさんざんハンサムのここが好きを羅列したら通ったので、人事にアミュクラがいるんだと思う(無事面接落ち)。


ハマったら終わりだと思ってる2大コンテンツ、テニス(原作、ミュ)とハイローに踏み入れたいのではやくしゅ〜かつ終わってくれ。