映画と現場 備忘録

しゅ〜かつの逃げ場

1月のもろもろ

1月のまとめ…と言いたいけど現場に行ってないから書くことが無かった! つらい!

◎映画


桜蘭高校ホスト部
バクマン。
エイプリルフールズ
ミックス。
シシリアン・ゴースト・ストーリー
★チワワちゃん
★十二人の死にたい子どもたち


Amazonプライムに加入したら三が日一歩も外に出ませんでした(笑) 実家に眠っていた過去のJUNON山本裕典氏を久々に見て,懐かしくなって桜蘭高校を見たり。やっぱりハニー先輩は千葉さんの専売特許。あと年末平ジェネ見たばかりだったのもあり,眼鏡ブレザーの大東さん見てわぁ……顔が良い…すごく可愛い………ティード様……?と。

新作は大好きな役者たちがとても良い役を演じてて誇らしかった。こっち優先してたらまだシュガラシュ観てないので2月の私,早急に…



◎舞台

1つも…観てないです…推しの出演作の東京公演が始まっていたので,就活で東京行くことがあれば当日券チャレンジしよ〜と意気込むも落とされまくる。大阪公演を待ちます…3月か…


(この舞台については悲しいことも。カテコで推しの顔うちわ(別作品のグッズ)を振ってる方がいたと。推しもそれに反応しているようだったと。推しの名前と共に呟かれたそれには@で推しがメンションされていました。

実際に私はその場にいなかったから,推しがどう反応していた/していなかったのかは分からないです。推しの意味深な呟きがこのことを指していない可能性だってある。でも"あなたのファンの中にはこういうファンがいて,不快に思いました"ということが推しに直接伝わってしまったことがとても悲しくて辛かった。推しが好きなら,応援しているのなら,迷惑かけたり悲しませたりする行動しないで………………)


ただ東京に行かない現場に行かないと金が貯まるのが目に見えて分かりました。お年玉(まだ貰っとるんか)も生活費も手に付けず,3つ掛け持ちしてる内の1つのバイト代のみでまかなえてしまった。えっ…1度もお金下ろしてない……

でも金があっても現場に行けないことが辛かった反動で,3月と5月の舞台のチケットを申し込んでしまいました(※東京公演)。就活被りませんように。



◎その他

1)年明け小中の同級生との飲み会。オープンなオタクなのでみんな私に推しがいることを知っています。恋人がいる彼女たちから「そろそろ現実を見ろ」と言われるのでは…と危惧していたらみんな独り身になってた。あれ……?


2)実家で眠っていたJUNONをパラパラしてると推しが過去のJSBコンテストに出ていたことを知り驚愕する。同じページにいるのは佐野勇人くんや財木さん,観修寺玲旺くん,そして犬飼貴丈…若ッッッ! 推し(17)はベスト50まで残っていました。この頃から「俳優になりたい」「洋服も好き」と言っている推し,愛しさの塊でした。